油絵描きの日記

独学で油絵を勉強してます。絵の作業を中心に日々のことを記録しています。絵のお仕事いただけたら感謝します!http://www.thepicta.com/user/o.d.key/2038702148

ラスカルバンド。

今日は1ヶ月くらい触ってなかったキャンバスと向かい合いました。

 

構図が悪い事に途中で気付いてしまってからモチベーションがだだ下がりだったけど、死ぬ思いで修正してみる事にしました。 

f:id:fu9low:20170606180914j:image

ドラマーを中心にベースのヘッド、ピアニスト、鳩、ギターのヘッドでクロスする構図。

 

だだ中心を少し下に描いてしまったがために背景が広くなりすぎたんです。

ほんとFuck!!です。

 

当時、

マチュアだからこんなこともある!

と自分に言い聞かせながらお酒に逃げたのを思い出します。

f:id:fu9low:20170606182024j:image

今日はとりあえず影を入れて、ダメ元で空いたスペースに大好きな飛行船

(映画スカーフェイスの飛行船のシーンが大好き)

を滑り込ませてごまかす事にしました。

 

……悪くないです。

 

飛行船もさることながら影が入ると全体がしまってみえるから?

 

幸か不幸かごまかすテクニックが最近上がってきたと感じますね。

 

f:id:fu9low:20170606182534j:image

今日は夜予定があるのでこれくらいです。

夕方近所の公園でファミマコーヒーで一息。