油絵描きの日記

独学で油絵を勉強してます。絵の作業を中心に日々のことを記録しています。絵のお仕事いただけたら感謝します!http://www.thepicta.com/user/o.d.key/2038702148

世界堂、上板橋、作業。

前回以降の作業の記録です。

f:id:fu9low:20170622231306j:image

 

レトロマイクを修正しましたが、写生してしまったせいで

リアルになりすぎてしまいました。

それ以外と比べて浮いてるように感じませんか?

 

もっと彩度を下げればいいのか、マットな感じにすればいいのか。。

いったん乾くまで放置します。

 

 

 

以前、完成と言い切った

「Don't need moonlight」

もう少しアウトラインの厚みを狭くして

細かい仕上げをやり直しました。

これ以上触らずに我慢してタブローを塗ったら本当の完成ですが。。。

f:id:fu9low:20170619215038j:plain

前回から日にちがあいちゃったので、他にもいろいろ描きましたが

今回はこれだけ。

また後日記録します。

 

 

追伸

世界堂でナイロン毛の筆(安価な筆ですw)と

落書き用の万年筆1000円を買ってきました。

やっぱり万年筆の方が描いてて楽しいです。

f:id:fu9low:20170621194308j:image

 

f:id:fu9low:20170622231647j:image

 今日のランチは上板橋のSPICE食堂でバターチキンカレー1000円ビール550円

を摂取しました。

おしゃれなお店で少し躊躇しましたがなんとか足を踏み入れることができました。

甘かったのでカイエンペッパーみたいなやつを後から足してもらいました。