油絵描きの日記

独学で油絵を勉強してます。絵の作業を中心に日々のことを記録しています。絵のお仕事いただけたら感謝します!http://www.thepicta.com/user/o.d.key/2038702148

オッパイと池袋洋食屋

 

「STORY OF THE WAY」

f:id:fu9low:20170627145635j:image

前回の投稿から2.3回筆入れしてます。

 

そこそこ絵の具の厚みも出てきたのでそろそろ仕上げます。

 

ただ女性のパイオツがうまく描けなくて

 テレピンで消しました。

 

 

乳房に対するこだわりが強すぎるのでしょうか?

 

 

後は力士と人形師の表情にこだわっていきたいです。

 

ちなみにピンクのズボンの男性の表情やタッチなどが気にってます。

 

自分はこういう雰囲気が好きなんだなぁ。。

 

と気づきました。

 

 

 

 「RASCAL BAND」

 

f:id:fu9low:20170627145845j:image

飛行船を青にしてそのままタイトル(バンド名)を入れました。

 

文字の向きなどが少し変だけど無視です。

 

同じ鳩ですが奥行きがあるので大きさだけでなく彩度、調子を変えないと

周りとなじまないみたいです。

 

乾いたら手前にいる鳩をもう少し細かく描写しようと思います。

 

 

追伸

 

昨日は池袋の「みのるや」さんで遅いランチ。

 

店のまえでメニューを見ていたら近所のおっちゃんが

 

 

「ここおいしいよ!入んなぁ!!」

 

 

て言うもんだから、振り切ることは不可でした。

 

しかも定食たべようと思ってたのに

お店の雰囲気やメニューがそうじゃない。

 

というんで、、

f:id:fu9low:20170627145639j:image

 しかたなく、

ハンバーグ単品、冷奴、ポテサラ、ビール、サワーでほろ酔いですよ。

 

良心的なお店で2000円くらいでした。