油絵描きの日記

独学で油絵を勉強してます。絵の作業を中心に日々のことを記録しています。絵のお仕事いただけたら感謝します!http://www.thepicta.com/user/o.d.key/2038702148

スタイルの確立?煙、日之屋カレー

「One Mic」

f:id:fu9low:20170701145428j:plain

今回は初めてキャンバスボード4Fに描きました。

 

 いつもより細かいところまでアクリルで描いてみました。

 

難しいことをせず、変に力の入ってないタッチが

イイ味出してるし、

 

描いてて楽しいことに気づきました。

 

f:id:fu9low:20170701145441j:image

フリーハンドでザッと描いた雰囲気を壊さないように油をのせていきます。

 

コントラストを意識して高彩度、高明度の色を入れて

ポップにしときました。

 

今後も、もう少し手を加えると思います。

 

こういう絵を自分が好きなことが分かりました。

 

 

「AJITO」 

f:id:fu9low:20170702182418j:image

同じように細かいことは考えずささっとアクリルで筆入れしました。

 

どこぞの事務所の何気ない一日です。

 

煙をはいてるやつの表情がたまらなくかわいんですw

 f:id:fu9low:20170702182544j:image

One micと同様に細めの筆で油をのせました。

 

いやぁ~ 

 

我ながら

 

オモシロい絵だと思うし 

いい雰囲気(事務所が)です。

 

 

今後もどしどし描きます。

 

 

 

追伸

最近都内に増えてる

 

「日乃屋カレー」

 

カツカレー740円 安いし店舗増やすだけあって美味しかった。

 

缶ビールがエビスのみで350円。

 

個人的には軽めの発泡酒250円でもいいです。

f:id:fu9low:20170701145525j:plain