油絵描きの日記

独学で油絵を勉強してます。絵の作業を中心に日々のことを記録しています。絵のお仕事いただけたら感謝します!http://www.thepicta.com/user/o.d.key/2038702148

更新、ロナウジーニョ、映画

こないだ友達に

 

「ブログ更新しないねぇ!!!」

 

と叱られたので更新します。

 

 

 

「卓球」キャンバスボードF4f:id:fu9low:20170716194618j:image

 まだサインしてませんが完成にします。

 

最後は油彩で仕上げしました。

 

 

やっぱり油絵の具のほうが

ぼかしやグラデーションに味が出るなぁ。

 

 

あと三人のキャラクター個性がつよくて気に入ってます。

 

 

 

 「MY HOOD STAR」キャンバスボードF4

f:id:fu9low:20170716194620j:image

 HOODとはHIPHOPスラングで「地元」という意味です。

 

真ん中は大好きなロナウジーニョを意識しました。

 

。。

 

かわいい。。。w

 

 

まだアクリル絵の具のみで描いてます。

 

 

雰囲気や色の感じは悪くないので

今後油をのせるかアクリルで仕上げるか悩み中です。

 

 

 

 「CHILL TIME」キャンバスボードF4f:id:fu9low:20170716194623j:image

 昔を思い出しながらアクリルのみで描きました。

 

いちお完成です。

 

テーブルの上にあるものがリアルww?

 

 

 

 

「試着」キャンバスボードF4

f:id:fu9low:20170716194642j:image

 これはメガネ屋で試着するカップルを描こうと思ってます。

 

久しぶりにこれ位のところから油をのせていこうと思ってます。

 

その際は雰囲気を壊しすぎないように気を付けたいです。

 

 

 

 

追伸

 

最近みてよかった映画です。

 

獣は月夜に夢を見る

f:id:fu9low:20170716194647j:image

すぐ狼になっちゃうきれいな女の子と青年の恋です。

 

短い時間だけど濃いです。

 

デンマークの映画らしいけど、いっぱい賞とってて

 

絵がずっーとキレイであっという間に見れました。

 

 

 

モールス」もそうだったけど、僕こういうの好きっぽいっす!

 

 

 

サードパーソン

f:id:fu9low:20170716194659j:image

 NY、ローマ、パリでそれぞれの物語が最後にひとつになる

 

2回見たくなる伏線回収系の映画です。

 

 

あんまり書くとネタバレなんでやめます。

 

 

オシャレでクールなどんでん返し?がカッコいいです。